作成者別アーカイブ: astalisk72ohmyg

呪われてる?

運とか占いとか信じたことありませんでした。

しかし、今年はあまりにもついていないことが多いため、もしかしたら呪われているのかも?と思うようになったんです。

まず、今年初めに母が事故を起こしました。

人身事故ではなく、電柱にぶつかりました。

母は右足を骨折して入院したため、父の世話は私がしていました。

私も仕事があるため、父の世話ばかりすることはできません。

私は過労が重なり、倒れてしまいました。

その頃、母が退院したので父の面倒を見ることはなくなりました。

それから一か月後、仕事で大きなミスをします。

普段であれば絶対にしないようなミスです。

そして、交通事故に巻き込まれました。

これほどいろいろなことがあると、本当に呪われているのかもしれない、お祓いに行かなくちゃ。と思うようになりました。

交通事故に巻き込まれて、命は助かりましたが一歩間違えば死んでいたかもしれない。

そう考えると怖いです。

交通事故の慰謝料増額はお願いしていますが、どうなることやら…。

交通事故・慰謝料増額の方法

男性側の不妊

夫婦生活を7年ほど続けている友人は、子供がなかなかできないことに悩んでいます。

結婚当初から子作りしていたにも関わらず、まだできないみたいです。

最初の3年間は焦らずに自分たちのペースでやっていたみたいですが、あまりにもできないのでだんだん焦ってきたそうです。

周りから妊娠報告を受けると、嬉しいと同時に悲しい気持ちになったとか。

たしかに自分だけなんで?と思ってしまいますよね。

少しずつ友人たちとも距離を置くようになったとか。

妬む自分が嫌になったそうです。

やはりおめでたいことですので、素直に祝福してあげたいと思ったのでしょうね。

あまりにも赤ちゃんができないので、検査してみたところ旦那さんが原因ということがわかったそうです。

しかし旦那さんは積極的に不妊治療をしてくれなかったそうです。

時間だけが過ぎていき、焦りもピークに!

一時期は精神が崩壊するほど不安定でした。

そんな友人を見て、やっと旦那さんがサプリメントを飲み始めてくれたそうです。

早く妊娠できるといいですけどね。

男性不妊サプリおすすめランキング

彼氏の脱毛

もうすぐホワイトデーですね。
実は私、彼氏ができたんです。
今年のバレンタインデーに告白しました。
ずっと気になっていた職場の上司です。
実は、この上司は妻子持ちです。
でも、奥さんとは別居中なので思い切って告白しました。
すると離婚するまで付き合えないから待ってほしいと言われたんです。
最初は待とうかと思いましたが、やはり気持ちは抑えられず。
別居中のまま付き合うことになりました。

もちろん大人の関係ありです。
彼氏は脱毛しているみたいで、男なのに毛がつるつるなんです。
たしかに最近の男性は身だしなみを気にしますからね。
すね毛とか本当は勘弁して!って思っていましたから。
脱毛とかするタイプではないので意外でした。
女なんて黙って付いてこい!ムダ毛は男の象徴じゃ!って考えの人だと思っていたので。
それなのにつるつるだったので笑いました。

どうやら夜こっそり脱毛をしているとか。
自分でできるクリーム使っているみたいですよ。

メンズ脱毛ローション人気ランキング

ああーバカだった

私はただ、平和に過ごしたかっただけなんです。
それなのに、交通事故に巻き込まれてしまいました。
しかも、相手は最悪の人です。
常識が通用しない外国人でした。
同じアジアなのにここまで考え方が違うんですね。
これから先、この人と関わっていかないといけないと考えるだけでゾッとします。
私が対応しても話が進まないので、交通事故に強い弁護士さんにお願いする予定です。
私だけじゃどうすることも出来ません。
あー、本当に厄介な人と関わることになりました。
交通事故に巻き込まれさえしなければこんなことにはならなかったのに。
あの日はたまたまあそこを通ったんですよね。
あんな道通らなければよかった。
なんど公開したことか。
もしかしたら近道になるかも?と思った私がバカでした。

この交通事故依頼、他人と関わるのが面倒になり引きこもり気味です。
あまり家ばかりじゃいけませんね。
来週の休みは久しぶりに外出しようかと思っていますが、やる気が出ません。

交通事故に経験豊富な弁護士

週末はDIY


長年愛用しているメジャー。
これで色々なものを作ってきました。
テーブル、テレビ台、植物棚など。
実はこのメジャー100均なんですが、壊れないので長持ちです。
また新たにDIYしようかと考え中です。
いま考えているのが、調味料棚と洗面所のタオル置きです。
どちらも妻から頼まれているものです。
調味料棚があればもっと便利なのに…と1年ほど前から言われていますが、忙しくて作れていません。
この前、いつになったら作ってくれるの?と突然ブチ切れられました。
今度こそは作らないとヤバイので、デザインを考えているところです。
妻が男前インテリアにハマっているので、色々と参考にして作ろうと思っています。

それからタオル置きはシンプルなものを考えています。
脱衣所は狭いので、ごちゃごちゃしたものではなくシンプルが良いかな~と思っています。

一度作り出すと一気に作りたいタイプなので、週末にでもまとめて作ろうかな。
ホームセンターの買い出しだけで半日潰れるかも…。

キムチ美味しかったです

キムチの酸味が苦手でご飯のお供として食べることはほとんどありません。
キムチを買うときは豚キムチ用です。
豚キムチを甘めに味付けして、半熟卵で食べると最高です。

今日行ったスーパーで安売りしていたキムチがあったので、買ってきました。
広告の品だったのですが、この量で140円ほどだったので安かったです。

さっそく、そのまま食べてみました。
すると美味しかったんですよ。
酸味がなく、バクバク食べられる感じです。

浅漬風キムチなので、食べやすいのかな?
これなら豚キムチではなくご飯のお供として食べることができそうです。
また安売りしていたら購入したいと思います。

そのスーパーはポイントカードがあるのですが、300ポイント貯まったので、300円割引されました。
コツコツポイント溜めるのも楽しいですね。
5倍デーとかもあるので、結構すぐに貯まるんですよ。

また明後日、狙っている商品があるので行ってきます。
明後日は金額的に高くなりそう…。

分離不安で留守番できず

昔から寂しがり屋の愛犬がいます。
我が家に来た頃は、トイレに行くだけでも鳴いていました。
当時は仕事をしていなかったので1日中一緒だったんですよ。
一緒にいすぎたせいで分離不安になっていたんだと思います。

動物病院の先生に相談してお薬を飲みながらトレーニングをしました。
そのおかげあって、仕事で数時間留守にしても大丈夫になりました。
それから少しずつ留守番する時間を増やしていきました。

しかし、数か月前に私が体調を崩してしまい仕事に行けなくなる日々も多くなりました。
すると、また分離不安が発症したんです。

年齢も年齢なので、なかなか分離不安が治りそうにありません。
お薬はあまり飲ませたくなかったのでサプリメントを試してみることにしました。
動物病院の先生が勧めていたサプリメントです。

これを飲みながらトレーニングを始めています。
1時間ぐらいはおとなしく留守番できるようになりました。
前みたいに少しずつ時間を増やしていきます。

思い出に撮ろうかな

出産した病院でもらうスタジオアリスの無料券。
これってどこの病院でももらえるのかな?

出産した友人たちは、ほぼもらっていました。
初節句のときに撮影に行った友人は、本当に無料券しか使わなかったそうです。
有料になる写真は全て断ってきたみたいです。
断った瞬間に店員さんの態度が変わったそうですが、気にしなかったみたいです。

私も無料券があるので撮影に行こうかと思っていますが、生後5ヶ月までなんですよね。
早く行かないと、もうすぐ5ヶ月なので。
このスタジオアリスはどこの店舗でも使えるみたいです。
家の近くにもあるのですが、せっかくだったら母と一緒に行ったほうがいいかな?
思い出に残りますからね。

最近良く笑うようになったので、いい写真が撮れるんじゃないかな?と思っています。
衣装も色々なものがあるみたいだから、記念に撮影に行ってこようと思います。
どんな表情で写真撮るのか楽しみだな。
もしかしたら緊張して泣くかもしれませんね。

母がやってきた

母が娘に会いに、はるばるやってきました。
遠いので動画や写真はLINEで送っています。
孫が生まれるまでガラケーだった母に、スマホをプレゼントしたんです。
最初は、こんなの使えない…なんて言っていましたが、最近ではLINEも使いこなせるようになっています。
しかも、ネットで調べ物までできるようになったので驚きです。

娘の洋服もネットで購入しようか迷ったそうですが、個人情報を入力するのに抵抗があり、結局近くのイオンで買ってきたそうです。
娘に似合いそうな、控えめな花がらの洋服でした。
ただ、まだ大きいのでもう少し成長してからかな。

夜は、手鞠寿司を作りました。

一口サイズなので食べやすくて好きなんですよ。
ただ、同じ大きさにするのが面倒ですけどね(笑)
母の大好きな豚足も買ってきていたので、すごく喜んでくれました。

父は仕事で来れなかったので、母は一泊で帰りました。
父を残したままだとなにかと心配だそうです。

事故の話

免許を取ったばかりの頃、事故を起こしそうになったことがあります。
相手はタクシーだったのですが、停まっているのに気づかずにぶつかりそうになりました。
急ブレーキを踏んだので接触することはありませんでしたが、危なかったですね。

それから7年後、タクシーと事故を起こしました。
駐車場でバックしていたらタクシーと接触したんです。
そのタクシー会社が7年前に接触しそうになったところと同じ会社だったんです。
ビックリしましたね。
軽い接触だったので、修理費を払っただけで解決しました。

それ以来、事故は起こしていません。
というか事故なんて起こすものではありませんね。
安全運転を心がけていますが、向こうからぶつかってくる可能性もありますからね。
自宅の駐車場でぶつけたことはありますけどね。

隣の人は車をぶつけたらしく、新しい車に買い替えていました。
横がすごく凹んでいましたからね。
毎週日曜日になると、大切そうに洗車しています。

交通事故示談の進め方(被害者用)