月別アーカイブ: 2015年9月

自分で作れるものは作る

ヨーグルトを食べ始めて二週間経ちましたが、生理前なのにお肌の調子がいいんです。
今までは生理前になるとブツブツだらけで見てられませんでしたからね。
ヨーグルトは美肌だけでなく、便秘解消や免疫力アップにもなるんですよ。
腸にある善玉菌が増えれば腸内の環境も良くなりますからね。

それからダイエット効果もあるんです。
チョットお腹すいたな…なんてときにヨーグルトを食べるといいんです。
無糖ヨーグルトがベストですが、苦手であればフルーツを入れてもいいですね。
ただし、ダイエットのためには夜の10時以降は食べないほうがいいです。

私は市販のヨーグルトを買っていましたが、今では自分で作っています。
自分で作ったほうが楽しいでしょ。
ヨーグルトだけでなく、化粧水やブラジリアンワックスも作っているんですよ。
添加物が入っていないので安心して使うことができますからね。

自分で作れるものは自分で作りたいと思っています。
今度は石鹸にチャレンジしようかな。

自宅でのヨーグルト作りマニュアル

父の遺伝子を受け継いで

私は父に似ているんです。
性格から顔までソックリなので、すぐに親子とバレてしまいます。
母の遺伝子は受け継いでいるのかな?と思うほど似ていません。
父は短気な性格なのですが、私も大人になって短気になってきました。
自分がここまで短気だったなんてビックリです。

そんなソックリな父ですが、今年病気が見つかりました。
がんだったのですが早期発見だったので大丈夫でした。
私もがんになる可能性があるから遺伝子検査を受けたほうがいいと言われています。
たしかになにからなにまで父に似ているので、がんも遺伝するかもしれません。

男子バレー頑張っていますね。
女子は結構見るのですが、男子はスピードが早くてラリーが続かないのであまり見ないんです。
しかし、今日はエジプト相手にいい試合でした。
今までの日本ではありえなかったことですよね。
ロンドンオリンピックは残念だったので、リオは行ってほしいですね。
これからは男子バレーも応援していきたいと思います。

遺伝子検査MYCODE体験談