月別アーカイブ: 2016年12月

枕と布団

今まで自分に合った枕を見つけられなくて、色々な枕を探しました。
祖母の家になるような中身がシャカシャカのものや、低反発枕など色々なものを買ったんです。
もちろん、オーダー枕も購入しました。
しかし、納得のいく枕が見つからないんです。
オーダー枕でもダメなら、もうないかも…と諦めていました。
しかし、見つけたんですよ。
ついに自分に合った枕を。

私は低い枕よりも高い枕のほうが好きです。
値段的には8000円ぐらいでしたが、この枕に変えてから夜中目覚めなくて朝まで眠れるようになりました。
ただ形が変わっているのでカバーを使うことが出来ません。
専用のカバーも販売していないみたいですから、タオルを掛けて使っています。
専用のカバーが別売りでも販売されていればいいですけどね。

ついでに掛け布団も新しいの購入したのですが、ふかふかで暖かいです。
今までぺちゃんこのを使っていたので重かったんですよ。
こんなに暖かいなら買い替えてよかったです。

イメチェンしたよ

私は基本的に数年間、同じ髪型にしています。
気に入るとずっとそのままにするタイプなんですよ。
飽きたら変えますが、数年間は同じままが多いです。
そして今回、髪型にも飽きてきたのでイメチェンすることにしました。

前髪は流していたのですが、今回は思い切ってぱっつんです。
この年齢でぱっつんおかしくないですか?と美容師さんに聞いたのですが、大丈夫ですよ!とのことだったので思い切りました。
案外似合っていたので信じてよかったです。

それから髪の色も変えました。
職場は明るすぎない色ならOKなので、少し茶色っぽい感じに軽くしてもらいました。

それから人生初のパーマです。
パーマなんておばちゃんがするもの!と思っていたのでしたことなかったのですが、セットが楽になりました。
しかもおばさんぽくない仕上がりに大満足です。

久しぶりのイメチェンも気に入ったので、しばらくはこの髪型にします。
ただパーマは定期的にかけないといけないかな?

買ったばかりの加湿器

冬になると乾燥するので加湿器が必須ですよね。
いつも使っているメルカリで買ってみよう!と思い探していたんです。
するとペットボトルにつけるだけの加湿器を発見!
これなら手軽だし、いいかも♪と思い購入しました。
新品の商品だったので、すぐには壊れないだろう…と思っていたんです。

ほぼ毎日のように使っていたのですが、なんと3日で壊れました。
早くないですか?
買ってから3日ですよ。

仕方ないので近所のホームセンターに行ったら2000円ほどで同じようなものが販売されていました。
すぐに壊れたことがトラウマになり、かなり悩んだのですが結局購入しました。

現在、使用をはじめて1週間ほどになります。
しかし、壊れずに動いてくれています。
最初からこの商品購入すればよかったです。

3日で壊れる商品に1000円近くも払ったなんてもったいない…。
新しい加湿器がどのくらい持つのか楽しみです。
来年も使えるかな~?
来年ぐらいはいけるでしょう、たぶん。

結婚する?しない?

このまま結婚していいのか不安です。
私には付き合って4年になる彼氏がいるのですが、給料はそこそこもらっています。
しかし、気になるのはそこではありません。
彼氏名義の住宅ローンがあるんです。
その家には両親が住んでいるので支払いは両親が行っています。
しかし、この先何かあったら彼氏が支払うことになると思います。
このような状態で結婚していいのか、すごく迷っています。

もしかしたら一緒に住むつもりなのかもしれません。
彼氏に同居の可能性を聞いてもはぐらかされるような…。
結婚したら一緒に住んで、彼氏がローンを返済していこうと考えているのかもしれませんね。

しかし、同居となると結婚は考えなくてはいけません。
簡単に同居するなんて言えませんからね。
嫁姑というのは離れていてもトラブルがあるのに、同居となるとさらにトラブルが増えますからね。

私は人付き合いが得意な方ですが、さすがに同居は別ですよ。
いくらいい人でも絶対にトラブルはありますから。
この結婚どうしよう…。

シミがたくさん

先日犬の毛をカットしていたのですが、その時に愛犬の体にシミを見つけたんです。
こんなところにシミがあるなんて…。
軽く衝撃を受けました。

人間にシミができるのはもちろん知っていましたが、犬にも同じようなシミができるとは思ってもいなかったからです。
それまではずっとカットは少し長めで揃えていたのですが、久々に思い切って切ってあげようと思ってカットしたら、このシミを発見したんです。

カットを続けていくと体の至るところにシミがあったんです。
こんなにシミだらけなんて…。
10歳を超えた愛犬ですが、愛犬も年をとっているんだな…って実感しました。

考えてみれば昔に比べると、肉球はぷにぷにしたものから、ガサガサしたものになっていますし、時々関節を痛そうにしています。
私よりも後に生まれたのに、先に身体が衰えていくなんて、少し寂しい気持ちになってしまいます。

でも愛犬と一緒に暮らした時間は本当に幸せでしたし、これからどんどん私よりも早く体が衰えていくと思いますが、もっとたくさんいろんなことをして遊びたいと思います。