月別アーカイブ: 2017年5月

キムチ美味しかったです

キムチの酸味が苦手でご飯のお供として食べることはほとんどありません。
キムチを買うときは豚キムチ用です。
豚キムチを甘めに味付けして、半熟卵で食べると最高です。

今日行ったスーパーで安売りしていたキムチがあったので、買ってきました。
広告の品だったのですが、この量で140円ほどだったので安かったです。

さっそく、そのまま食べてみました。
すると美味しかったんですよ。
酸味がなく、バクバク食べられる感じです。

浅漬風キムチなので、食べやすいのかな?
これなら豚キムチではなくご飯のお供として食べることができそうです。
また安売りしていたら購入したいと思います。

そのスーパーはポイントカードがあるのですが、300ポイント貯まったので、300円割引されました。
コツコツポイント溜めるのも楽しいですね。
5倍デーとかもあるので、結構すぐに貯まるんですよ。

また明後日、狙っている商品があるので行ってきます。
明後日は金額的に高くなりそう…。

分離不安で留守番できず

昔から寂しがり屋の愛犬がいます。
我が家に来た頃は、トイレに行くだけでも鳴いていました。
当時は仕事をしていなかったので1日中一緒だったんですよ。
一緒にいすぎたせいで分離不安になっていたんだと思います。

動物病院の先生に相談してお薬を飲みながらトレーニングをしました。
そのおかげあって、仕事で数時間留守にしても大丈夫になりました。
それから少しずつ留守番する時間を増やしていきました。

しかし、数か月前に私が体調を崩してしまい仕事に行けなくなる日々も多くなりました。
すると、また分離不安が発症したんです。

年齢も年齢なので、なかなか分離不安が治りそうにありません。
お薬はあまり飲ませたくなかったのでサプリメントを試してみることにしました。
動物病院の先生が勧めていたサプリメントです。

これを飲みながらトレーニングを始めています。
1時間ぐらいはおとなしく留守番できるようになりました。
前みたいに少しずつ時間を増やしていきます。

思い出に撮ろうかな

出産した病院でもらうスタジオアリスの無料券。
これってどこの病院でももらえるのかな?

出産した友人たちは、ほぼもらっていました。
初節句のときに撮影に行った友人は、本当に無料券しか使わなかったそうです。
有料になる写真は全て断ってきたみたいです。
断った瞬間に店員さんの態度が変わったそうですが、気にしなかったみたいです。

私も無料券があるので撮影に行こうかと思っていますが、生後5ヶ月までなんですよね。
早く行かないと、もうすぐ5ヶ月なので。
このスタジオアリスはどこの店舗でも使えるみたいです。
家の近くにもあるのですが、せっかくだったら母と一緒に行ったほうがいいかな?
思い出に残りますからね。

最近良く笑うようになったので、いい写真が撮れるんじゃないかな?と思っています。
衣装も色々なものがあるみたいだから、記念に撮影に行ってこようと思います。
どんな表情で写真撮るのか楽しみだな。
もしかしたら緊張して泣くかもしれませんね。